Top/Blog/2013-04-05

2013-04-05はてなブックマーク

[bicycle]Wiggleで買った物がMetapackで発送されたけど届かないときには、郵便局の郵便追跡サービスを使おう Permalinkはてなブックマーク

英国Wiggleで3/15に買った物が3/16にMetapackで発送されました。

が、MetapackのトラッキングサービスMetatrackのステータスが3/21にIn transit TOKYO AP Aになってから、いつまで経っても変わらないため、てっきり税関で止まってると考えて、大人しく待ってました。

しかし、今日流石に堪忍袋の緒が切れ、Wiggleに問い合わせたところ、下記の返信をいただきました。

お客様のご注文の商品は、ご住所の確認に手間取っている様でございます。
畏れ入りますが、追跡番号をお持ちになって、お近くの郵便局にご相談頂けますでしょうか?

ふむふむなるほど…住所の確認に手間取ってたのね。で、郵便局に追跡番号を伝えれば良いと…ん?追跡番号!?

そうです。Metapackの追跡番号と思いこんでいたものは国際郵便物の追跡番号で、郵便局のサイトで調べられるということを理解していなかったのです(^_^;)

ということで、こちらのサイトで確認してみると…なんと3/21に最寄りのデカめの郵便局に届いてる!?

完全に悪いの俺じゃん(^_^;) Wiggleのおねーさんごめんなさい!

ってことで、明日取りに行ってきまーす!


追記:取りに行ってきました。なんと保管期限ギリギリ!何故か不在票が入ってなかったので期限を知らず、全くの偶然で間に合いました!良かったー!

差分 一覧