2016-05-09 の変更点
**&tag(VR);いい感じに透けて縁が発光するCapsuleHand(LEAP motion) [#i4a53269a]
LEAP motionのCapsuleHand、ちょっとダサい。
ということで、改善してみる。
~
最終的にはこんな感じになる。
~
#vine(ixqAMYPlq3i)
~
まずは、手の甲と指の関節の球をなくす。
+LeapMotion/Scripts/Hands/CapsuleHand.csを開く。
+14行目のSPHERE_RADIUSの値を0fに変更する。
+16行目のPALM_RADIUSの値を0fに変更する。
~
次に、シェーダーを変える。
+下記のシェーダーをダウンロードする。
#code(,nonumber,CapsuleHandRim.shader)
+Rimという名称でMaterialを新規作成し、上記シェーダーを割り当てる。
+RimColor(フチの色)とRimPower(フチの光具合)を調整する。
+HierarchyのCasuleHand_Lをクリックし、InspectorのCapsuleHandのMaterialに上記Rimを割り当てる。
+HierarchyのCasuleHand_Rをクリックし、InspectorのCapsuleHandのMaterialに上記Rimを割り当てる。
#blognavi(Blog)